僕の将来に対する唯ぼんやりした不安

「我が生涯に一片の悔い無し!」と最期に叫びたい23歳男による思考のボットントイレでございます。どなたか消毒お願い致します。

今やるべきことに集中!…できたらいいなぁ…

 

※鬱注意

 

 

 

 

ネットサーフィンしてようが寝てようが勉強してようが、例え母のことや家族のことに思いを馳せていようが

僕はたぶん「母の死」という起こってしまった人生最悪のイベントに対して、うまく対処している

何故なら精神崩壊してないし、身体も問題なく動くし、自分の思考や行動も正常運転してる(と少なくとも思ってる)

 

立ち止まってぼーっとしていると毎回

「俺いま生きてる意味なくね」「頑張る意味あんの」

これらが襲って来るということは経験実証済みなので、「立ち止まる、ダメ、絶対」キャンペーンを敷こうと思う

 

「とりあえず来週の授業までにしておかないといけない読み物しとこう」

「金曜の夕方は友達とサッカーや」

「週末朝は彼女とカフェで休むかな」

「あやべ、就活のための本も読まんと」

脳にこのような小さな行動の選択をさせ続け、やるべきことは何かをその都度修正させる、つまり脳に余計な考えをする暇を与えない。

 

f:id:hentaichi:20170312144953g:plain

 

 

「……よし…完璧。…イケる。この調子で就活まで……」

 

 

 

 

 

脳「だが断る

コルチゾールノルアドレナリン投入)
鬱状態へ突入!!!!!!!!!!!!

f:id:hentaichi:20161228052950p:plain

 

 

 

俺「

f:id:hentaichi:20170312160934j:plain